

びじょん RE

VISIONREのテキストとエラッタが発表されてます。
しかし、公開されているpdfにはいろいろ問題があるようで。

自分が確認しただけで、

No.009 小悪魔
(自動)の記述が抜けている。おそらく(自動γ)

No.222 収穫祭
テキスト内容がNo.221 紅葉狩りのものになっている。

No.282 幻想の四季
【ターン終了時に、このカードで場に出た「亡霊」を全てスリープ状態でノードに加える。】の記述が抜けている。

こんな感じでしょうか。
あとはマイナーチェンジとして、
No.301 西蔵人形 → チベット人形
となっています。
tibet.jpg

アリスに廻符「輪廻の西蔵人形」というスペルがありますが・・・
やっぱり読み方が分からないという問題があったのでしょうか(自分も「さいぞうにんぎょう」とか呼んでt)


NET VISIONのini編集頑張ったのぜ
希望があればうpるかもですがまあまだ需要はないでしょうと。
2日にスレ民の誰かが頑張ってくれる・・・!(←

エラッタに関しては続きから。
今回のエラッタは

No.003 大妖精
No.028 森近霖之助
No.037 蓬莱山輝夜(1弾)
No.068 冥符「紅色の冥界」
No.072 時効「月のいはかさの呪い」
No.105 脱兎「フラスターエスケープ」
No.120 禁薬「蓬莱の薬」
No.126 幽霊ちんどん屋
No.138 紅魔館
No.140 常闇
No.184 符ノ弐“魂魄妖夢”
No.191 葉符「狂いの落葉」
No.201 空虚「インフレーションスクウェア」
No.233 破滅を呼ぶ東方の呪宝
No.234 洩矢の王国
No.236 覚醒
No.237 流星祈願会
No.238 月旅行計画
No.280 幻想郷縁起
No.322 八意永琳(5弾)
No.324 レミリア・スカーレット(5弾)
No.325 西行寺幽々子(5弾)
No.350 霊符「古き地縛霊の目覚め」
No.365 抑制「スーパーエゴ」
No.384 運命のダークサイド
No.394 浄玻璃鏡

これらのカード。

大妖精はサポート能力が強化されました。
5弾幽々子で弐符・西行妖が食えなくなり、エゴも「-」は5として扱うようになりました。それでもゆゆ様は使いやすいことに変わりないと思う。
自縛霊はスリープインとダメージが即入るように。それでも自縛霊干渉森羅結界とかできますが。
おじいちゃん速攻ができなくなったのは大きいです。
ダークサイドはその効果で死ぬことがなくなったのと、コストアップ。個人的に使いやすくなりました。
アリスやこぁ、萃香や勇儀などが自分の自動で死ななくなったのは大きい。
他のほとんどが記述の明文化。特に目立ったのは「無効にできない効果」の明文化。

ところでひとつ気になるんですが・・・


あれ・・・イドは・・・?

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
