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V7とか

***以下の内容は3月26日付で書かれたmixi日記に加筆訂正等を加えたものです***

ギタドラV7のこと

<<プレイして思ったこと>>

<共通>
・GDPはわりとたまりやすい
1プレイで恐らく最低500~1000ぐらいはたまる設定

Sky(V6)はGDP2170で解禁確認
GDP2000で解禁(Wikiでは2500

・システムBGMはXG、システムボイスはV6と共通
ボイスを新規に録らなかった?
記憶にある限りV3~V6は全て録り直されている
タイトルコールのみ新録
Thomas氏が退社等をしたわけではない(新曲あり)

・既存曲のレベル改定はなし
旧曲は全てV6(復活曲はV5)と同じ
削除曲は砂浜(V3・版権)のみ

Sonne(V6)はデフォルトで選曲可能
EX曲だが、V6のRock to Infinity(V5)のように解禁する必要はない
一応SECRETフォルダにある

・復活曲は隠し曲扱い(紫色)
ただしSECRETフォルダには入っていない
V6EX曲は例のごとく紫色


・判定ラインがV4~V6と微妙に違う
同じ感覚でやってるとランクが2つぐらいは軽く下がる
下手したらPoorハマりで落ちる、てか落ちた
ここは慣れと個人差

・新曲は基本高速ゲー
速度であのDriven Shooter(V6)(V6地点で16分換算BPM最速)を超える曲も
変速オルタも多彩


・連打のしやすさはXG筐体の方が上
V筐体ではスネアの位置が高いため


<<今作目標>>
GF850、DM900
もしかしたら逆転するかも

<<私見>>
バトル用のマイキャラが濃い奴多すぎだろう・・・
ツミ子といい太陽(タイピ)といい

TricksterD(XG)がどう見ても64じゃない件について
65の恐怖の右脳改革D風神雲龍伝DIciclesD(全てV6)より明らかに難しい
HS5なのに普通に柱に見えるスネアの密度はなんなんだ・・・

KAISER PHOENIX(XG)は全パート稼ぎのかほり
D49は初見で三毛猫JIVE&ジャイブD48(XG)を軽く超えた


スキル表
XG GF DM
V7 GF DM

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