

ギタドラ

XG!V7!
といいつつまだV7はやりに行ってないわけですが(今日稼働
XGは少し・・・というかかなり離れたところにしか導入されてないのですが、そこまでやりに行ってます。
筐体に触れてみて感じた点をいくつか。


Guitar Freaks XG
・ネックの厚みが薄くなり、運指がしやすく(ここは個人差
・Vシリーズに慣れたプレイヤーなら4ボタンはすぐ慣れる(ここも個人差
・ロングノーツでゲージ回復ができるため、案外落ちにくい
・選曲のカテゴリ変更が方向キーを使わないとできないため、選曲時に若干不便
・ワイリング方向の判定が分かりにくい(やはり個人差

Drum Mania XG
・パッドが多い
・↑のため、場所を覚えないとLv.3台すら落ちる危険性も
・旧筐体と比べて増えたパッドはハイハット、ハイハットペダル、スネアであるという噂
・バスペダルがやけに軽い
・ステージは一人で入るには案外広い

個人的感想
ギターは前作までガッツリやってた人にはやりやすい
ただ若干運指に癖があるため、新規では厳しいかも
ドラムは前作までやってた人はまず配置を覚えなおすことから始めるべき
先入観なしの方がやりやすい感はある

よく左CYとHHを打ち間違え、SN・各タムを一つずつずらして打ち間違えるV6青ネ底辺の戯言ですorz


V6の最終スキルはこんな感じに。

GF DM

V7の目標は共に水ネ(SP800~999)

コメント

非公開コメント

こそこそと書き込みしてみる

こんにちはー
fc2の訪問者履歴っぽいの見てて、見覚えのある名前がーと釣られてきました。
私もギターだけはたまにやるんですが…っていっても半年以上触ってませんね、ゲーセン遠い…(´・ω・`)

Re: こそこそと書き込みしてみる

> 結花さん
特定されたッΣ←
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
