

うーむ

予想通りというか何というか。
どんどん欲しいものが増えますね・・・

東方幻想麻雀とか水炊きさんのところの総集編とか・・・
軽く20k超える勢い。

よって8日と9日はたぶん名古屋行ってます。駅西のメロンとか栄のとらとか。
もしかしたら1日にもいくかも。特に買うものはなさそうですが。


アケな話
DM
SP:300.12
BR:232.61

やっとスキル300超えた…っ
安定は30ぐらい。それ以上はオートかけないとほぼ無理。
目標は500~600ぐらいですかね・・・
V6の情報はまだ出てませんが、4~5月ぐらいには稼働しそうなふいんき。

QMA6

久しぶりにアーケードな話題。

クイズマジックアカデミー(QMA)6

3月稼働開始!らしいです。
メトロポリスやふぁみゅーにはいつ入るんだろうか・・・(25日現在メトロポリスにはポップン17が入っていない)


まずデフォ先生がサツ姉これ変えたらユウ使いとしてあれでしょー(何
あとは購買部のリエルがプレイヤーキャラとして使えるそう。DS版のキャラはまだなのかー

ジャンルも増えました・・・というか学問が細かく分かれただけ。
今まで学問でひとくくりだったのが社会文系学問理系学問に分かれました。
先生方も微妙に配置が換わり、
アメリア:ノンジャンル文系学問
ロマノフ:学問理系学問
エリーザ:検定試験社会
となり、サツキが独立してノンジャンルに入ります。
これによりユウも「ユウサツキ」から「ユウ」単体になります。

検定試験もリニューアルされ、予習やカスタマイズ、実力テストができる一人用の「レッスンモード」になりました。
キャラビジュアルは5のもの。4のほうが好みという声も5が稼働した頃には聞きましたが(自分もそのひとり、主にサツ姉的な意味で)、戻そうにも絵師がいないとかなんでしょうかね・・・

予選も変わってますね。
5では
予選1回戦(16人)
→予選2回戦(12人)
→予選3回戦(8人)
→決勝戦(4人)
という流れだったんですが、6では
予選前半戦(16人)
→予選後半戦(16人)前半後半の合計下位6人が脱落
→準決勝(10人)ノンジャンル固定
→決勝(4人)
となります。最低2回戦まで保証。

階級システムもまた変わるという噂。5の昇格試験は厳しすぎでしたし・・・
4のような階級=廃人度になるんだろうか。

CNも変えれるらしいので、いい加減2年前のやつから変えるか・・・

また新しいのが

夢幻 -Spell of Mirage-

なん・・・だと・・・?

これはまた出費フラグ
宴、VISIONに続いて3つ目か・・・
名古屋にはメロンととらしかないもんだからどう足掻いてもフランのプロモを手に入れられないというorz

そういえば萃符伝もあったな・・・
しかしこっちにはホワキャンがないのでどうにも。


なんというかイラストレーターにノヤさんがいるのが気になった。



例大祭関連出費予定
・VISION 2nd Anniversary Special Collection(M.I.W) 525×6
・Vision Official Playing Mat(M.I.W) 2100
(・Vision Official Deck Case 改(M.I.W) 600×2)
・夢幻 2100×2
・Rectia(AniPix) 1260
・さとりさとられ(れいてぃ屋) 525
・東方水不足(乃屋) 525
・守矢と八雲と古明地と。(happy flame time) 450

メロンの予約ページからピックアップしてこんな感じ。
しめて13470円。おそらくまだ増える。
冬よりはましか・・・(冬は約40k散財)

くしゃっと

傘が風に折られました・・・(挨拶
こう・・・強風にあおられてくしゃっと。
風で変形したのが戻らないなーと思ってたら折れていたという。

これで3本目・・・(ぁ



さて本題。

東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity.2巻買ってきましたー。

収録されているのは9話「有情の霧雨 前編」から16話「天体の悪魔と神 後編」までと書き下ろし1話の9話+CDに4曲。
魔理沙の出番多め。あとチルノも。
13話の大ちゃん可愛い・・・セリフはありませんでしたが。

CDに収録されているのは新曲1曲と再録3曲。
2年前の黒歴史、松倉三月精の付録CDに入っていた三月精のテーマ曲が再録された形になっています。


三月精のシリーズ的には
・松倉三月精(東方三月精 ~ Eastern and Little Nature Deity.)
・比良坂三月精(東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity.)
・三月精第3部
の3部構成になっているらしいです(コンプエースより)
はて第3部は誰が描くのやら・・・

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)
(2009/02/18)
比良坂 真琴

商品詳細を見る


東方三月精 Eastern and Little Nature Deity (Kadokawa Game Collection)東方三月精 Eastern and Little Nature Deity (Kadokawa Game Collection)
(2007/01)
ZUN 松倉 ねむ

商品詳細を見る



松倉三月精プレミアついてるのか・・・
噂には聞いてたがまさか商業誌で10倍になってるとは。

人形劇

ちょっと見てくれ・・・こいつをどう思う。

20090216203857.png

EX鈴仙が攻撃+7だと・・・?
しかも

20090216204939.png

2度も・・・
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
