

お久しぶりでした

気づいたら3か月以上空きました・・・申し訳ないです
この間に起きたことをピックアップしてさらっと

10月
10/11 初の大阪遠征
東方紅楼夢、参加してきました!
参加を決意したのは前日の夜という飛び入りっぷり

いろいろと購入したもの以上に、これまでTwitter上やニコ生などでしかお話しする機会がなかった人たちと実際に会って、交流を深められたのが大きかったかなと。
金銭面だけを考えれば、交通費の兼ね合いから委託を待つのが明らかにプラスでしたが、それ以上のものを享受することができたのではないかと思います。
今年も上手くすれば行けるかな?というところ。いつかは関東のイベントにも顔を出したい。


11月
11/9-12 研修旅行
学校の研修旅行で筑波→旭川→札幌と飛びました。
2日目の夜にかけて体調を崩しましたがなんとか耐えてました。
筑波では先の紅楼夢であった内の一人と再会。過去のコミケ限定の早苗栞(誤植版)をいただいたり。ありがとうございました。
これが後にボダブレを始めるきっかけになろうとは…(


12月
いろいろ普段通り。試験があったりバイトがあったり


1月
1/23 コミックライブin名古屋(東方絢文録3)
去年に続き2回目の参加。
今回の目的は主に茶葉さん水無月のーむさん
去年と違い今年は島中に東方が配置されていたため、
狭い。
普通に列が詰まってました。通れぬぇ。
あとはふらふら回っていたらNyさんに特定されたりとか。

今回も資金が限りなく少なかったため、30分ほどで退散。
深刻な金欠…



これからも更新は不定期になると思います
止めることはほぼなさそうですが…広い心でお待ちください(--;

拝啓、更新しない俺爆発しろ

敬具。
どっかーん


お久しぶりです、燈秋です。

某所のHNを変えようかどうかと思っている今日この頃
ただの気紛れではありますが


本日リンクを一件追加しました
VISIONの溜まり場
大阪近辺でVISIONをやってらっしゃるブレジョさんのブログです。
こんな何をやってるかわからないところまで追加申請をいただいて恐れ多い。頑張らねば



近況
夏コミも終わりまして、いつの間にか8月も終わり。
蒐集品?見せられないよ!

VISION8弾は2箱しか買えてません(メイトになかった)
名古屋公式は行こうか迷い中。明日募集〆切ですが。

音ゲ
夏コミに伴う節制の影響でプレイ頻度が下がりました。
たまにやりに行くとドカッと使ってしまうからほとんど変わりなし。ダメじゃん

・指
なかなかjubilityが5に乗りません。

Lv10もだいぶクリアできるようになってきました
GIGA BREAK
ALBIDA
AREA51
Macuilxochitl
(初見)
Russian Snowy Dance
Kick It Out
Shining Wizard
(初見)
Far east nightbird (初見)

Evans、AIR RAID、I'm so happyの3強はまだ抜けてませんが。あと隅田川
これだけできれば全譜面制覇も近い気がする…!
その前に解禁作業ですね、ハイ

・ギタドラ
ちまちまやってます
Before Daybreak56が楽しい


ライバル登録はお気軽にどうぞ
・DM: D1030011361030
・GF: G1030011528014
・jubeat: 24400003144027


今回はこのあたりで。

にっと+DIVA

というわけでタイトルの通り
jubeat knit と Project DIVA Arcade のおはなし

うちのホームでどちらも稼働開始したのでやってまいりました

まずknitから

ripples以前との相違点
・PASELI対応(曲単位で課金)
・通常のCREDITによるプレイも可能
・システムボイスは男性
・TBS廃止、jubility登場
・同曲異難易度マッチング
・オンライン同一店舗内マッチング可能に
・おすすめ選曲(コンシェルジュ)機能
AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDがe-pass解禁に(弐寺をやる必要はない)
・版権Lv10曲登場(カードなしデフォルトでの10は初)
・背景の開き方が初代仕様に(中央から上下に開く)
ヒャアアア!


一番重要なのは最後


続いてDIVA AC

・ノルマゲージ制、一定達成率に到達するとクリア(ⅡDXのようなタイプではなくjubeatのようなタイプ)
・しかしライフゲージもある
・主にニコニコ動画で発表された有名ミク楽曲を収録
・曲に合わせて画面上に現れるマーカーにノーツが飛んできて、マーカーとノーツが重なるタイミングでボタンを叩く
・ヘッドホン対応
・筐体自体の音量は大きめ(設定次第?)


目の前で新筐体がセッティングされている様を見ててすごいココロオドってた



ついでにPASELIもチャージしたのでQMAを久し振りにプレイ
なんか100円2クレやってたのでPASELIも半額でお得
Ⅵ時代には一度もなかったオンライントナメ優勝しました(゚д゚)
しかし優勝カットインがこれなんてerg

VISIONとか、ENCとか

どうもおこんにちは。


去る7月4日、VISION公式大会へ行ってまいりました。
結果はいつも通り下位卓でわいわいやってた感じで
一つのデッキタイプをメタったら大会中にそのデッキと当たらないのは仕様です(キリッ

当たっても事故るだけですが(←


結果は1勝3敗1分け
マッチで数えると4勝7敗でした。
やべえ鰐いっぱい来た→「風神少女」(「フォービドゥンフルーツ」)を引くのが2ターン後という事故が数度
もうデッキの構成とかリアルラックとかそんなんじゃなくて仕込まれてるとしか思えない(

今回のデッキレシピは下で




もう一つの話

同日、REFLEC BEATのロケテに行ってきました。
リズムに合わせてタッチするホッケーのような感覚
慣れればどうということはなさそうですが、ロングノーツが若干やりにくい感じは受けました。
どこでもタッチすればいいというわけでもなく、判定ライン上、もしくはその少し上のゾーンにノート(?)が来た時にタッチする感じ。
自分と相手を合わせて初めて曲のリズムになる感じでしたが、片方の成績によってもう片方の叩くノーツ量が変化することってあるんでしょうかね?




いつもの話

DM自力でENCORE行ったよ!(ただしENCORE CHANCE)

↓最近の収穫
Limitless Possibility74(DM最高クリア難易度更新)
Keep Ur Dreams68(GF最高クリア難易度更新)
KAISER PHOENIX67
photon52(現ENCORE)

GF側でENCいける気がしません
なんだかんだでDMも前作越えしそうです というかロング埋めれば700はいく



レシピをお求めの方は続きへ

続きを読む

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
